2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iidaのキャンペーンサイトがなかなか楽しい

auのケータイブランド、iidaのキャンペーンサイトがついった上で流行ってたのでやってみたらなかなか楽しかったのでご紹介。 http://iida.jp/calling/投稿フォームで「5・7・5」のリズムのことばをひらがなかカタカナで入力するだけでオリジナルの短い曲が作…

2010年初夏、東京脱出

決めた。2010年6月をもって、ここ東京を脱出することに決めた。アパートも引き払う。家具は適当に処理する。蔵書などは実家に置いておく。アルバイトは辞める。ともかく全てを捨て去って、東京を脱出する。とりあえず南へ行こうと思う。神戸から船が出ている…

コーラは断然、缶派。

コーラはペットボトルより断然缶派。炭酸がよく効いている気がする。近くの自販機の500mlで120円のペプシを愛飲している。1.5Lペットの方が得かもしれないが、炭酸が抜けてしまうと飲む気がせず捨ててしまうのでコストパフォーマンス的にも500ml缶がベスト。…

2010年はこれだ!位置情報ゲーム、foursquareにハマっちゃったなう

Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた IDEA*IDEA 百式管理人のライフハックブログ 最初この記事を読んでみても、この「フォースクエア」というSNSの面白さが、どうもよく分からなかった。「Twitter…

white morning in the suburbs of tokyo

まぁ、岐阜でこの程度だとちょっと積もったな程度の雪なんだけど、東京で見ると結構新鮮。