2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のゲーセン事情

このブログはそもそも、「ママチャリで岐阜から韓国ソウルまで行ってやる」ブログだった(そして挫折した)ことを知る人はもはや少ないと思うから、韓国で見聞き体験したことを軽く綴っていくことにしようかと思います。旅の相方がゲーセン好きだったので、…

iPad、雑感

昔、2006年頃、学校の先生がiPodのことを「アイパッド」と間違えて言ってしまったことがあった。「まぁ、英語の正しい発音的には"あいぱっど"の方が近いよね」と当時の俺は不遜にもそう思っていたが、まさか本当にAppleから「アイパッド」がリリースされる日…

そうだ銭湯に行こう。

金欠のため今自宅のガスが止まっている。そうなると風呂に入れない。髪が痒くなってくる。どうしたものか。そう思い悩む日々を過ごし、ようやく昨日お金が手元に戻ってきた。ガス代は振り込んだが復旧は明日になる。しかし風呂には早く入りたい。髪はシャワ…

iPhoner's delight

2010年01月13日(水) 、ついに表参道のソフトバンク旗艦店にてゲトってきた、iPhone 3GS(36GB)! 【Macbookの上に乗るiPhoneとdocomo(SH706i) 】ドコモは機種分割払いのローンも年内一杯残ってるし、電波いいし、FelicaでedyとSuicaとして使ってるしで、しば…

「堀江貴文&竹中平蔵の日本経済再生論!!」に行ってきた

ホリエモントークシリーズ第七弾。ゲストに、元・金融担当大臣などを歴任した『竹中平蔵』氏をお迎えし、窮地を迎えた日本「経済」の問題点、そして未来について語ります!!【公 演 日】 2010年1月20日(水) 【時 間】 OPEN18:00/START19:00 【会 場】 新宿LOF…

iPhonerになった

2010年01月13日(水) 、ついに表参道のソフトバンク旗艦店にてゲトってきました、iPhone 3GS(36GB)! Macbookの上に乗るiPhoneとdocomo(SH706i) ドコモは機種分割払いのローンも年内一杯残ってるし、電波いいし、FelicaでedyとSuicaとして使ってるしで、しば…

久々の休暇は雨模様

今朝6時にバイト終了。4連勤が終わり、明日の夜10時まで、しばしの休暇。洗濯も溜まってきてるし外にでも出ようかと思っても、東京は府中はこの季節には似あわず雨模様。暇なので4日ぶりにTwitterでつぶやき、今年になって初めてまともにmixiをいじってみた…

2010年は初っ端から波乱気味

新年のご挨拶、相当遅れてしまいましたが、改めて申し上げます。平成22年、明けましておめでとうございます。さて年末年始は我が生まれ育った故郷、岐阜県は羽島市に帰省して、大晦日の夜には、自宅の居間でテレビを横目に年越しそばをすすりつつ、MacBookで…