2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

最近ツイッターさえろくにいじってないのは、要は特段変わったことが身の回りで起きてないからです。まぁ、バイト行く以外は家にひきこもってますからねぇ。昨日の昼食は、京王線飛田給駅前の「飛田給 大勝軒」という店(調布市飛田給)で、ラーメン。普通盛…

世界30ヶ国語のラップを比較してみた

元々はYouTubeにあった動画で、らばQさんとかも取り上げていた動画ですが、ニコニコにはなかったので日本語字幕をつけて、あげてみました。個人的には、仏語、ヘブライ語がお気に入り。気になる日本代表は「メーン」な方たち系ですw30言語は以下の順番です。…

未来都市 Tokyo Bay Area

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

久々に見たけどこれはもはや中東の奇跡。

Jamiroquai / cosmic girl(1996)

ボーカルのJKが大のスポーツカーマニアだということで、PVにはフェラーリ(F40?)とランボルギーニディアブロが惜しげもなく出てくる。どちらもJK本人の愛車らしい。イギリスは日本と同じく左側通行なので、フェラーリもランボも右ハンドル。

覚え書き Taketchitter

いつかPHPでtwitter的なものを作りたい。名前は、未だに意味がよくわからない、某母校の掲示板上で発生した、俺の名前が動詞化した、「たけちっとる」にちなんで、「たけちったー」で。Let's do taketchitting!

久々にサイトを本格的に立ち上げることにした

俺が最初にまともに作り、コンテンツを必死に(中学生なりに)考え、デザインも見れるくらいのものに仕上げて、まともに集客ができた(「肉抜きバーガーをマックでオーダーしてみた企画の記事がはてブのトップに載ったらしく数万人が押し寄せたのはさすがに…

クレヨンしんちゃんの新OP

今のところ家にはテレビがないので、もっぱらニコニコ動画やYouTube、果てにはフランスのDailyMotionや中国のtuduo.comやなんかにまで手を広げて古今東西様々な動画を鑑賞してます。クレヨンしんちゃんの最新回(11/6放送)を見てたら、(下の動画はおそらく…

秋〜冬にかけての朝焼けは最高

気がついたら11月。季節の変わり目大好きな俺としては見逃せないシーズンのクライマックス。ある日を境にぐっと冷え込んできて冬の到来を感じさせる朝晩、それでいてまだ季節が完全にはシフトしきっていないことを思い出させる小春日和な昼。最高です。自分…

あと2ヶ月で2010年ってマジかよ!

今日が2009年11月1日だって??ってことはあと2ヶ月で今年が終わるってことか。今年もあと2ヶ月か。意外と早かったな。。。来年は2010年か。AD2010?2010年って!こないだ21世紀になったばかりだと思ってたのに、あとちょっと、60日近く経ったらもう2010年っ…