2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、原付免許とったり、原付買ったりしてます

岐阜に戻って以来、ずーと弟のチャリをパクって足としてきましたが、弟が学校に行っている昼間は全く足がなくなってしまうのでいつも不便してました。自転車を買おうかなとも思ってましたが、ふと原付という選択肢が思い立ってからは原付を買うことしか考え…

そういえばphaさんにVistaあげました

思えば中学高校時代は家庭の事情やらで常にカネがなかったので、周りの人に色んなものを譲ってもらって生活していました。小さいものではコンビニのアイスやペプシ、大きいものでは文化祭でライブしたとき(に使おうと思ってたのに直前でNGが入ってお蔵入り…

Facebook フェイスブック 顔本

この記事のタイトル「フェイスブック、フェイスブック、フェイスブック」と声に出して読むと何だか村上春樹の書籍名みたいじゃない?と思ったのは俺だけか。さてもはや世界5億人もの莫大なユーザーを抱える巨人Facebook。アカウントを初めてまともに開設した…

iPhoneをまる1ヶ月ポータブルWiFiのみで運用してみる実験なう

こちらへどうぞ。繋がりやすさに定評のあるドコモのFOMA回線をWiFi化できるバッファロー製の「ポータブルWiFi」をゲットして早三週間。近くは我が地元岐阜県羽島市〜岐阜市周辺、遠くは四国の香川県まで行って様々な場所で使ってみましたがつながりにくくな…