久々にサイトを本格的に立ち上げることにした

俺が最初にまともに作り、コンテンツを必死に(中学生なりに)考え、デザインも見れるくらいのものに仕上げて、まともに集客ができた(「肉抜きバーガーをマックでオーダーしてみた企画の記事がはてブのトップに載ったらしく数万人が押し寄せたのはさすがにびびったけど)サイトは雑学ポータル 雑学WeBというサイトが、最初で、そして最後であった。今では閉鎖してしまったけれど、個々の記事は消さずにとってあるので、今でも、何もおいていないトップページだけでも数十人〜100人程度の来客はあるようだ。

作ったのは2005年の夏休み、中3の時でエキサイトでブログを書き始めたのも、その頃か。そういった思い出話は尽きないから割愛しますが、今思えば新しい表現のツール(当時の俺にとってはHTMLと無料サーバ、そしてblog)を手に入れて、結構貪欲にサイトを更新しまくっていたように思う。

だがサイト更新への情熱も次第に失せていき、ふと気が向いて新しいサイトを作ってみてもすぐに放置、サイトの更新もしなくなり、やがてブログまで全く書かなくなっていった。そのせいかhtmlやらcssも一時、かなり忘れてしまっていた。

というわけで初心を思い出すためと、CSSを使ったサイト構築と文章執筆とタッチタイピングのスキル向上のため、新しいサイトを本格的に立ち上げてみたいと思う。

締め切りがないとだらだらしてしまうので、期限も設けます。公開は11月16日を予定。