クレヨンしんちゃんの新OP

今のところ家にはテレビがないので、もっぱらニコニコ動画YouTube、果てにはフランスのDailyMotionや中国のtuduo.comやなんかにまで手を広げて古今東西様々な動画を鑑賞してます。

クレヨンしんちゃんの最新回(11/6放送)を見てたら、(下の動画はおそらく今週中には消されます)噂にきいた新OPになっていた。

で、歌ってるのはベッキーなんだけど(勿論クルーエルの方じゃないよ)、作曲者のSplash Candyというのに妙な聞き覚えがあったので何だったけかな、としばし考えてみると、あの00年代のJ-POP史に燦然と輝く迷曲、星井七瀬恋愛15シミュレーションを作詞作曲したグループだということが判明。

この曲についてはいつか語るつもりだけど、。ラップという手法をとりいれてはいるが、HIPHOPの進化の系譜上とは全く異なるところに存在するため、どんな音楽のジャンルにも全くカテゴライズすることができない、恐ろしい珍曲に仕上がっている。

※色んな意味で閲覧注意