またまたまたブログ名変更

やっぱ「山中竹千代blog」じゃちょっとねーと思い直し記事整理のついでにブログ名も変更。「たけちよろぐONLINE」というヘンな名前になりました。命名の経緯としては


「山中竹千代blog」じゃちょっとなー

堅苦しいから「たけちよblog」にしようかな

いっそのこと全てひらがなにして親しみやすさをだそう。「たけちよぶろぐ」だ。

でもちょっと平仮名7文字だとわかりづらいな。語感もよくないし。一文字減らして「たけちよろぐ」っていうのはどうだろう。「竹千代」の「ログ」なんだから意味も通るしこれでいこう。

でも「たけちよろぐ」じゃなんか語感的に中途半端だなー。たけちよろぐたけちよろぐ...そういえばネトゲに「ラグナロクオンライン」っていうのがあったな。「たけちよろぐ」「らぐなろく」おぉ!似てる!

「たけちよろぐONLINE」おー、なんか悪くないかも!これでいこう!


といった感じでこの奇名が生まれたわけです。多分これでしばらく変更はない(@以下の「iPadゲット一番乗り目指す!」はモチロン任務完了後すみやかに外します)と思われるので今後ともよろしくですー。