アップルストア銀座にて、一番乗りでiPadをゲットします!


既にTwitter上では散々喧伝していることですが、タイトル通り5月28日のiPad日本発売日に、AppleのフラッグシップストアたるAppleStore GinzaにてiPadを一番乗りでゲットすることをここに宣言いたします。そして先日10日、そのアップルストア銀座にて無事iPadの予約をすませてきました。もう既に予想以上の反響の結果、予約は一時締め切られてしまったようで早めにすませておいて正解でした。

予約開始日の10日朝には既にオンラインのアップルストアではWiFi版のみ予約が開始されていました。もともとWiFi版を購入する予定だったのでオンラインで済ますつもりでしたが、夜勤バイト上がりの眠たい目をこすりながら眺めていたTwitterのTLで「アップル直営店での受取の場合は、WiFiモデルであっても直接お店で予約が必要」「既に銀座やSoftBank表参道では行列が出来ている」との情報を得たワタクシは、ナニも考えずシャワーだけ浴びてラッシュの京王線に飛び乗りました。一路ザギン(注:銀座)へ向かうためです。


という訳で銀座行決定なう RT @mydroidn そうです! RT @takechiyo_yam: 【質問】 28日にアップルストア銀座WiFiモデルを店頭で受け取る場合、オンラインでは予約出来ずアップルストア銀座にいかねばならぬということですか? Permalink


混み合う京王線車内、タイムラインには続々と「もう18人くらい(銀座には)並んでるらしい」「TBSの取材が来てる」などと続報が流れ続けていた。


おぉ、こうやって見ると結構並んでるなー。RT @Hachibei_K 現在、AppleStore銀座は、30人ほどです! http://twitpic.com/1mjza6 8:55 AM May 10th Permalink


新宿で丸の内線の混雑を避けるため中央線へ乗り換え。四ツ谷付近でフジテレビもきていることを知る。そして神田で山手線へ乗り換え有楽町。開店する午前10直前にアップルストア銀座前にようやく到着。既に50人は並び、行列は吉野家のあたりにまで達していた。そして行列に並ぶ人々のほとんどがiPhoneをいじっているという異常光景。タイムラインにも銀座に並んでいる、または向かっている人が溢れていて「もはやここでフォロワー交流会出来んじゃね?」とツイートしたほどだった。


並び始めの様子。道行く人々もiPadの話をしている。


並び始めて約1時間、午前11時頃。日も高くなり汗ばむほどになってきたころ、ジーニアスの方が行列に並ぶ一人ひとりにクリスタルガイザーを配布。さすがだぜ!今度の行列の際もよろしくです!


そして2時間ちょっと待って正午手前、ついに店内に案内される。ここでも20分ほど待った後無事予約完了。予約したのは一番お安いモデル、WiFi16GBです。カネもないし初代ということで、このくらいが妥当かと。WiFi版はSoftBankの契約の手続きが要らないので、予約作業自体は数分で終わりました。


そんなわけで予約は無事終了し、あとはいかにして28日、銀座でナンバーワンになるか、その作戦を立てるのみです。とりあえず協力者が欲しいです。このままではトイレに行くことすらままなりません。26日か27日、どなたか銀座に来られる方はいらっしゃいませんかね?笑