秋〜冬にかけての朝焼けは最高

f:id:tonutto:20091107062332j:image
気がついたら11月。季節の変わり目大好きな俺としては見逃せないシーズンのクライマックス。ある日を境にぐっと冷え込んできて冬の到来を感じさせる朝晩、それでいてまだ季節が完全にはシフトしきっていないことを思い出させる小春日和な昼。最高です。自分が10月生まれなこともある程度は影響しているのかもしれませんが、秋は大好きです。

さて晩秋から冬にかけての季節で、最も素晴らしいのは朝焼けだ。朝焼け、日の出といってもこの季節は6時くらいにやっと明るくなるくらいだから、6:30くらいにでも起きていれば十分味わえる。俺の場合、時々自転車を飛ばして近所の味の素スタジアム付近で、朝焼けを眺めている時がある。甲州街道の歩道橋あたりがスポットかな。。

というわけで早速行ってみたよ。

f:id:tonutto:20091107062332j:image

f:id:tonutto:20091107062332j:image

うん、やっぱいいね。

f:id:tonutto:20091107063411j:image