「プッチンプリン ソーダ味」と東海地区限定の「アールスメロンのスティックメロンパン」食べてみた

さてブログのネタを何にしようかと思案する日々。ふとバイトに出かけた折に思いついたのが「新商品レビュー」です。どうせ新商品をいち早く知ることが出来るコンビニに勤めているのだから、というわけで手軽に書きやすい食べ物ネタを新商品チェックがてら書いていきたいと思います。

さて最初に食べてみたのはこちら。

なんと「青いプリン」です。先週あたりから店頭に並び始めています。この青色の正体は「ソーダ」だそーです(つっこまないように)コンビニ限定販売の商品のようです。早速(といっても発売後1週間後経ってから)買って食べてみました。


ご覧のように底に溜まっている黒色のカラメル部分が爽快な空色となっています。この酷暑の中、清涼感を感じさせてくれます。


ひっくり返してみた。青い。

さっそくまんべんなくかきまぜて食べてみました。口に入れた瞬間ソーダの香りが広がる、割と分かりやすい味です。爽快感ある味わいで、これからの季節にぴったりの商品ではないかと。個人的にはソーダの清涼感がプリンの「くどさ」を緩和していて、好みの味。価格は138円だったかな?ごちそうさまでした。


続いて東海地方のセブンイレブン限定商品「アールスメロンのスティックメロンパン」を。


渥美半島産のアールスメロンを使用した、スティックタイプのメロンパン。味は食べる前から想像がつく感じですが美味しそうです。


半分に割ってみるとこんな感じ。中にメロンクリームが入ってます。

クリームだけでなく、パン生地にもメロン果汁が使用してあるので、普通のスティックメロンパンに比べてリッチな味わい。東海地区限定とのことですが、その他の地域ではその土地の名物メロンを使用したパンとなっているのでしょうか。7月27日発売開始、130円です。ごちそうさまでした。