Facebook フェイスブック 顔本

この記事のタイトル「フェイスブックフェイスブックフェイスブック」と声に出して読むと何だか村上春樹の書籍名みたいじゃない?と思ったのは俺だけか。

さてもはや世界5億人もの莫大なユーザーを抱える巨人Facebook。アカウントを初めてまともに開設したのは去年の4月で、実はTwitterよりも、mixiよりも早い。そのアカウントで現在に到るまで運用しているわけではあるのですが、ここ最近3ヶ月のログイン回数は両手の指で数えられるほど。。。ヘビーユーズしているTwitterなんかと比べたら「放置」しているといってもよい状況でした。

そもそもどう使おうか未だに決めかねてるんですよね。だってmixi的な知り合いとの繋がりとして使おうにもフェイスブック上にほとんど知人友人がいないし、様々な人とのnetworkingを構築するのももはやオープンで3000人弱ものフォロワーがいるTwitterでやったほうが心地良いしわざわざ他でやる意味が見出せなかったり。

ならまぁ外国の人が多いしという安直な理由でとりあえず「英語のみで運用していく」という使い方をしてみることにしました。Twitterは日本語でしかツイートしてないですし、まぁ方針をしっかり決めて明確に使い分けをしていこうかなと。

つまり何を言いたいかというと、Facebookのフレンドリクエスト、心よりお待ちしてますってことです。Come on!

http://www.facebook.com/profile.php?id=1763800049