そういえばphaさんにVistaあげました

思えば中学高校時代は家庭の事情やらで常にカネがなかったので、周りの人に色んなものを譲ってもらって生活していました。小さいものではコンビニのアイスやペプシ、大きいものでは文化祭でライブしたとき(に使おうと思ってたのに直前でNGが入ってお蔵入りになった)スモークマシンまで、今まで数多くのものを頂いてきました。この場で感謝申し上げます。

現在は半分ふざけて「自由職業者」を名乗っており世間様的にみたら収入は少ない方に分類される不安定な身分ですが、可処分所得的には生まれてから1番多いので、まぁそれなりに買いたいものは買うことができるようになりました。

そんな岐阜での暮らしも落ち着いてきた今日この頃、ニート界の有名人 id:pha さんがWindowsを安く譲ってくださいとブログで書いているのを発見。ちょうどMacBookにBootcampで入れた(けど結局ほとんど使ってない)Windows Vista Home Premiumが部屋に転がっていたので、どうせ今更Vistaなんぞ売る気もないし、今まで色んなものを貰いっぱなしの人生だったからそろそろあげる側にも回っておかないとな、と思い、思い切ってあげちゃうことにしました。

無事東日本橋ギークハウスに届いた模様。送料だけ負担してもらいました。まぁたまには見返りなしで行動してみるのも気持ちいいものですよ。こういう取引がもっと増えたら世の中楽しくなると思います。


Vistaをもらいました」 phaのニート日記

http://d.hatena.ne.jp/pha/20100908/1283926028